エミューの雫のCMでおどろきのクリスタル石鹸

☆クリスタル石鹸

 

エミューの雫から生まれたクリスタル石鹸なんですが、これ、感触が面白いんです。
ぷるぷる、ぷにぷに、ぷよぷよという言葉がぴったりって感じの感触なんです。
ほんとに形も変わっちゃうんですよ。

 

触ってるだけでもなんだか癒されそうな感じがしたりします。

 

たっぷりな泡ができますが、この石鹸、成分もすごいんです。

 

エミューオイルにヒアルロン酸、そしてプロテオグリカン。
エミューオイルはもうご存じですよね?
エミュー鳥という鳥からとれるオイルです。万能薬としても使われ、痛みの緩和や筋肉のハリの改善などに役立つのですが、保湿力がすぐれているので美容にも良いんですよ。

 

ヒアルロン酸もお肌に良い成分として知られていますよね。

 

そして最近注目されているのが、「プロテオグリカン」という成分なんです。
潤いを守る働きをおもにしているのですが、この成分はターンオーバーやヒアルロン酸、コラーゲンの生産を促進してくれるという働きもあるのです。

 

ヒアルロン酸やコラーゲンが多く生産されれば、お肌が元気になってきますよね。

 

こんな美肌効果抜群の効果をもたらす成分が配合されているのがクリスタル石鹸なんですよ。

 

 

☆クリスタル石鹸のレビュー

 

意外と口コミが少なかったのですが、少し紹介してみますね。

 

*敏感肌なのですが、刺激もなくトラブルもなく使えました。
泡立ちがかなり良くて、長持ちしそうです。洗い終えたあとはしっとりして、透明感も出てきた感じがします。今まで試した石鹸の中でも使用感が一番よかったかなあと思います。

 

 

*こんにゃくゼリーのような感触の石鹸です。泡立ちがよくふわふわした泡でやさしく洗顔できます。香料が入ってないでそうなのか、油っぽいニオイが気になりましたが、使い心地は良いので続けて使いたいです。

 

 

普通の石鹸とちがって、ぷにゅっとした感触の石鹸で、半透明のクリスタルのようだからクリスタル石鹸って名前がついたのでしょうが、話のネタに一度使ってみたい石鹸ですね。
でもそれだけではなく、美肌も手に入りそうなので、楽しみが2倍になりそうな石鹸ですよね。