エミューオイルでニキビがひどくなる?!

☆エミューオイルは万能薬?

 

エミュー鳥という鳥からとれるオイルのエミューオイルはオーストラリアでは古くから万能薬として使われていたとのことです。

 

大昔、今のように医薬品がないころですよね。自然の中でとれるエミューオイルで傷の治癒や痛みの緩和などに役立っていたとのことです。

 

エミュー鳥も自然の中で生きていく中で、傷を負ったりすることもたびたび。そのたびにすばらしい回復能力を発揮していたとのこと。その鳥からとれるオイルですから、治癒力があるんでしょうね。

 

 

そして保湿剤としても効果があるとか。
お肌にもいいんですね。小さいお子さんからお年寄りまで誰でも、また敏感肌や乾燥肌の人にも安心して使ってもらえるんです。

 

 

☆エミューオイルとニキビ

 

エミューオイルを使うとニキビがひどくなったという話も耳にして、え?ホントなの?と疑問に思う人も多いでしょう。

 

噂は噂・・

 

確かに、レビューを見ると、ニキビがひどくなったという人もいるようですが、エミューオイルはニキビ肌の人にも使ってもらえるオイルです。
そして実際にニキビが良くなってきたと言う人もいるんですよ。

 

じゃあ、エミューオイルはニキビに良いの?悪いの?いったいどっち?ってことになるでしょうが、これは人それぞれだという結論に至ると思いますよ。

 

ある人はお肌に合ったのでニキビも改善されてきたということですし、ある人はお肌に合わなかったからニキビがひどくなったということです。

 

どんなクリームやローションや、いくらオーガニックだ自然派だといっても、それが自分の肌に合うかどうかというのは千差万別ですよね。自分で試してみるよりほかないんですよねえ。

 

 

☆エミューオイルの特徴

 

エミューオイルの構造は人の皮脂と似ているのです。
だから・・・人の肌に浸透しやすいということなんですよ。
角質層にもすばやく浸透していきますので、お肌の奥まで浸透して効果を発揮してくれますね。
また、潤滑性にも優れているので、マッサージにも最適なんですよ。

 

エミューオイルストアで扱っているエミューオイルは天然成分100%です。香料や着色料はもちろん、化学薬品を一切使っていません。天然のエミューオイルですから、安心して使えますね。

 

 

 

 

ニキビに効く薬って?

ニキビは毛穴に皮脂や角質が詰まって膨らんでいる状況から刺激などにより肌のバリアが壊されて膨らんでいる部分にアクネ菌が侵入して腫れたり膿んだりする病気なのですが、クレアラシル等のようなニキビのお薬
でなくても、市販薬が効くんです。

 

 

オロナインH軟膏

これは本当に万能薬です。効能にニキビとかいてあります。

 

テラ・コートリル軟膏

化膿してしまった状態に効きます。処方箋の薬なのですが商品化され市販でも買えます。
テラ・コートリル軟膏は少しお高めですが、オロナインなら家を探せばあるはずです。
ニキビに乗せる感じで塗ると治ります。
初期の毛穴に皮脂や角質が溜まって膨らんでいる時に使うと効果が高いです。

 

プツプツになるイチゴ鼻にも使えるオロナイン

ちなみに、イチゴ鼻は良く泡立てた泡で洗顔します。タオルでしっかり水分をとります。
鼻にオロナインをパックする感覚で塗ります。お風呂でやるのが効果的です。
鼻パックした際にお湯につかっていると良いです。

 

 

10−20分放置し、お湯で洗顔をします。濡れた状態で毛穴パック(シートタイプ)をつけまたそのまま放置ましす。シートをはがして、冷たくした化粧水をたっぷりつけると鼻のプツプツが綺麗になります。
この鼻の角質汚れもひどくなると、ニキビになりますので気を付けましょう。

 

おすすめのニキビケア商品 ⇒ ベルブラン