エミューオイルでマッサージしたら腰痛がよくなった?!

☆エミューオイルは痛みに効く?

 

エミューオイルはエミュー鳥という鳥からとれるオイルなのですが、オーストラリアではエミューオイルを万能薬として使ってきました。
傷の治癒や痛みの緩和などに効果があるんです。

 

保湿力も優れているので皮膚にも良いのは言うまでもないのですが、痛みに効くっていうのが気になりますよね。

 

骨や関節などに直接作用するわけではないのですが、筋肉の疲労を和らげたり、痛みを和らげたりしてくれる効果があるようです。

 

なので、肩こりや筋肉のハリにもこのオイルを塗りながらマッサージするとラクになるんだそうです。

 

激しい運動をする選手たちを支えるプロのトレーナーたちも、このエミューオイルを活用しているくらいです。

 

 

☆エミューオイルは腰痛にも効く?

 

腰痛は現代病とも言えるくらい、多くの人が腰痛に悩まされていますよね。軽いものから重症のものまでいろいろです。

 

腰って体の中心でもありますし、腰が痛いとホントに何もできませんから、大変ですし、だからこそ、大切にしたい部分でもあります。

 

腰痛の人も、このエミューオイルをぬってマッサージをするとよくなるのではないかと実際に試している人たちも多いです。

 

そして腰痛が改善されている人たちも多くいるという現実!!これは希望ですよね。

 

 

とある医院で患者さんたちにエミューオイルでの針灸マッサージで治療をしているそうです。
そこを訪れた患者さんたちの中でも腰痛で来院された方たちがいますが、治療を続けることで、腰痛も改善されてきているという結果がでています。

 

 

急性の腰痛であれば比較的短い期間で治るようですが、慢性的なものであれば、1カ月とか2か月とか時間はかかるようですね。

 

でも少しずつでも改善されるのであれば、これは言うことないと思います。

 

 

ただ、腰痛でもなんでも・・すべての人にこのエミューオイルが効果があるのか?というと、これは何とも言えませんね。

 

効果が見られなかったと言う人もいるようですし、体に合う合わないというのもありそうです。でも、痛みを持ってる人っていうのは、わらをもつかむ思いでいろんな治療を試しているので、このエミューオイルもぜひ候補に入れてみてほしいものです。