エミューオイルは痛みに効果的?

☆エミューオイルって?

 

エミューオイルってそもそも何でしょう?知ってましたか?私は初めて聞いたんです。
エミューオイルのエミューっていうのは鳥の名前なんですって。

 

エミュー鳥というのはダチョウに似た鳥で飛べない鳥。オーストラリアやヨーロッパ、アメリカなどにいるそうです。
オーストラリアでは人々にも親しまれている鳥なんですね。

 

この鳥、自然の中で暮らしながら傷を負ったりしても回復力がすごいんですよ。
このエミュー鳥から取れるのがエミューオイルです。

 

このエミューオイルはオーストラリアで古く昔から万能薬として使われてきたという歴史もあるんです。
傷の手当や筋肉痛の緩和、やけど、打撲などなどあらゆる炎症に対応してきたそうですよ。

 

このエミューオイルは人の皮脂成分に近いのでよく吸収されるという大きな特徴があります。
浸透・吸収が良いのでそれだけ効果も見られるんですね。
自然なものですから、小さいお子さんからお年寄りまで誰でも使えますし、敏感肌や乾燥肌の人にも安心です。

 

 

☆エミューオイルは痛みにも効く?

 

上にも書きましたが、古くから万能薬として使われていたこのエミューオイル。
最近では一流のプロトレーナーも使っているとのことです。
プロの運動選手たちもエミューオイルを活用しているという話も耳にしますよ。
筋肉が疲れたり炎症を起こして痛みが生じるわけですが、そこに塗ることで痛みが緩和されるんです。

 

疲労をとってくれたり、また皮膚の保湿にも活躍してくれます。
他、腰痛の人も多いですが、腰痛や坐骨神経痛などもエミューオイルでマッサージすることで緩和されていくそうです。

 

勘違いしないでほしいのですが、エミューオイルは骨や関節に働きかけるものではないんですね。皮膚を通して筋肉に浸透し、筋肉の炎症を和らげることで腰痛などの痛みも改善されていくんです。

 

腰痛持ちの私もこの話を聞くと、思わず試してみたくなりますね。^^

 

 

もちろん、何でもそうですが、効果の感じ方も効き方も個人差があると思いますよ。
万能薬だといってすごく期待していても、期待外れだったってこともあるかもしれません。
でも古く昔から使われてきたエミューオイルですから、試してみる価値はあると思うんですね。

 

気になった人は一度どうぞ。。。