冷蔵庫に眠っているもので…毛穴レス肌に挑戦!

引き締まった毛穴レスな肌は誰もが憧れるもの。異性との接近戦にも自信を持って臨めるよう、普段から顔の毛穴は目立たなくしたいですよね。引き締まった毛穴を作るため、有名な方法は冷水で引き締めること。タレントさんや女優さんの多くも、真冬でも冷水で洗顔したり、パッティングをしたり…と話題になっていました。しかし、冷水で洗顔なんて修行のようなことはしなくても、簡単に毛穴を引き締める方法があります。

 

 

ここ登場するのが「保冷剤」です。ケーキ屋さんなどでもらえる保冷剤、冷蔵庫の中に溜まっていませんか。これを利用しないのはもったいない!

 

 

洗顔後に冷水で毛穴を引き締めることと同じ要領で、洗顔後に保冷剤で冷やして毛穴を引き締めればいいのです。優しく洗顔し、化粧水をつけたあとに保冷剤で肌を冷やします。特に毛穴が気になる、額、ほほ、小鼻、顎を中心に冷やすことがポイント。冷やしすぎてしまわないよう十分注意して。

 

そのあとにクリームで保湿をすれば完了です。冷水がつらい時期にも、簡単にできるので継続しやすいです。毛穴レスな肌を作るには、継続してケアしていくことが重要!継続するためには、簡単で手軽にできる方法がいちばんです。すぐに試すことができるので、ぜひ今夜から試してみてくださいね。