エミューオイルの効果は薬を超える!?天然オイルの力は凄かった!

エミューオイルの効果って薬を超えるといってもいいぐらいなんですってね。
それもそのはず、オーストラリアの先住民、アボリジニが薬のない時代に万能薬として使っていたというわけなんです。
ちなみにエミューとは、オーストラリアに住む大きな飛べない鳥です。

 

浸透力と保湿力が効果の秘密!

効果

 

そのエミューオイルの一番の特徴は抜群の浸透力と保湿力です。
インナードライを含む乾燥肌に、敏感肌に、そして肌だけでなく筋肉痛や打撲痛、やけどなんかにも効果を発揮します。

 

 

馬油の高級バージョンといってしまってもいいかもしれません。
同じ動物性の天然オイルということで比較対象になりやすいのですが、エミューオイルのほうが極めて人の肌にある皮脂に近い配合になっています。

 

 

馬油も昔からある優秀なオイルですが、エミューオイルはもっと自然にそれでいてしっかり潤う感じとでもいいましょうか。
使い心地は馬油よりサラッ、浸透は早く、馬油では残念ながら乾燥してしまうという方でも肌が落ち着いてきます。

 

 

加えて炎症を抑える作用まであるというのはエミューオイルだけの特徴ですね。
そして筋肉の疲労や炎症にも効果的なので運動選手のマッサージオイルにもいいそうですよ。

 

 

ただ特有のニオイがあるのでものによっては気になる方もいらっしゃるようです。香りに敏感な方は、ニオイの面が配慮もされたものを選ぶといいでしょう。

 

 

こじわは?アトピーは?使いやすさはどう?

効果

 

エミューオイルといえばこじわが消えるといううわさをきかれたこともあるかもしれませんね。
サラッとしていて塗り広げやすく、かといってベタベタしたりてかてかしたりすることもない、そして浸透力と保湿力においては天然オイルの中でも群をぬいているといわれています。
こじわの主な原因は乾燥にあるのですぐれた保湿力で結果的にこじわも改善することが多々あります。

 

 

さらにアトピーの方にとっては保湿剤探しは深刻です。
エミューオイルなら天然オイルであるためかぶれや湿疹がある部分に塗っても大丈夫ですし刺激もありません。保湿が大切なケアになるアトピーの方にもよい保湿剤であることは間違いないでしょう。

 

 

ただ広範囲に日常使いするには少々高価なんですよね。
口コミなどをみると乾燥アトピーも熱をもつタイプのアトピーであっても症状が改善されるケースが多く、とにかくいいものが欲しい!というなら試してみたい保湿剤といえるでしょう。
すぐれた保湿力と消炎作用が発揮された結果ですね。

 

 

総合的にみるなら、とにかく天然オイルで保湿をしたい方にとっては満足度は高いと思われますよ。

 

公式サイトはこちら!

エミューオイル

http://emu-oil.asia/